美姫の音楽集掲示板

79406

歌詞を投稿しました! - 美姫

2018/11/08 (Thu) 18:32:05

傷、というタイトルです。こちらです。
https://creators.okmusic.jp/#!/works/88004

「膝が痛いな~・・・あ!膝のキズまだあるんだ。これは一生消えないな。にしても三輪車二人乗りとはアホな事をしたものだな」
と、こんな感じで浮かんだ歌詞です。

クレヨンのくだりは、どういう状況かちょっとわかりにくいかも知れません(汗)

すぐ分かったトンネル作り - のぶ

2018/11/09 (Fri) 14:20:33

あちらで全部読んできたが、想い出の傷話は皆沢山あるようですね、集まると傷自慢する男も多いですよ~。

クレヨンの怪我と似たような手の怪我は沢山経験しているが最近でもまだ懲りずに怪我をしている(-_-;)

昨夜はバンドの入っている店に行ってきた。
楽器の進歩はすさまじい、4人編成でドラムは機械任せだがいい音だね~、一番活躍するのは女性が弾くキーボードだった、まるで10人編成のバンドみたいだった。
ブラス系の音質が特に良かった。

歌手も4人で、オーナー夫婦の旦那さんが黒人歌手でね~本格的な歌を楽しませてくれた\(^o^)/
なんとその奥さんは昔姉のバンドのボーカルだった、何という偶然か、私が弟だと知り凄く驚いたり喜んだりでした。
世の中狭いものだとつくづく感じた一夜でした。
同伴の人とは何事もなく帰宅しましたが妻には3人で遊んだことにしてある。隠すのも中々大変だよ~(^_^;)
ヒースとんから来た友達は今日千歳空港から帰るそうだ。

楽しまれましたね! - 美姫

2018/11/09 (Fri) 16:11:47

バンドの入ったお店、音量は大丈夫でしたか?耳鳴りしていません?
私はバンドのスタジオ練習の時でも、音が大きすぎてキツかったです。ドラムの音量だけでも相当なボリュームですよね。
昔の彼女さんのお話は奥様にはされていないのですね!その方が賢明だと思います。

さっき、母に電話をしたらカラオケ店にいました。
母は男友達が多く、男性の中に紅一点でカラオケというのもよくあるようですが、ヤキモチを焼く人はいません。
ヤキモチ焼いてくれる人がいるって、幸せな事だと思います♪

歌詞へのレビューありがとうございます!
後ほどお返事させていただきます。

こんなお店でした - のぶ

2018/11/09 (Fri) 20:00:25

音量はさすがプロで会話は出来る程度だった、動画の黒人歌手は元USAでプロでビリー・キングだってさ、いつもお店にいるので良いよね(^^)
動画では音のバランスが良くないが現場では大変良かった(^^)

https://youtu.be/PSq3A9vQSs4

https://youtu.be/I15Pwcb9kro

お母さんは中々やりますね~誘惑されるだろうが付いていかない硬さはミキと同じかな。
男はデリケートでお母さんに対し内心嫉妬するんだよ~
そんなの気にしないで何時も楽しめてるのが凄いわ~(^^)

そうだ、妻もそろそろカラオケに連れて行かないとふくれそうだ(^_^;)

昔の彼女のことは口が裂けても言わない(;´Д`)

ミキのことは年中話をしているが、どうなんだろうね。

写真=ビリーキングさん、話したら意外と可愛いかったよ

おお! - 美姫

2018/11/09 (Fri) 21:40:56

広いホールのようなお店なんですね!
歌手さんもプロで凄いです。
伸さんもこんな感じで踊られたのかな♪

母はノーメイクで真っ黒に日焼けしたしわしわおばあちゃんで、周りの人たちも女性として見てはいない気がします。
ただ面倒見が良いので、友達が多いです。人の世話をやくのが本当に好きな人なので。
親子でこうも違うかな~と(^_^;)

私と伸さんは親子の年齢差で距離もありますので、ヤキモチの対象にはならないのでしょうね~

今度は奥様とお二人でゆっくりカラオケ、楽しまれて下さい♪

昔なら踊ってたが(;´Д`) - のぶ

2018/11/10 (Sat) 15:55:32

今となっては、よほどノリノリでないと踊ることはないね~(^_^;)
若い時は一番乗りでツイスト踊ってた、嘘みたいウウウ・・・恥ずかしいことを知らない世代だったかも。

お母さんはシワシワで黒い???嘘でしょ~
ミキもシワ、シミが気になってきたのかい?

少し前まであり得ない事だったが・・・シミ取りは色々試したが効いたものは一つもない(~_~;)
口コミでも同じ様に効き目がないと。
壁を塗って隠すのが一番のようだ(^^)ハハハッ

今朝から裏の家の解体が始まった、あまりにも凄い音で心臓がドキドキだ。もう80%ほど壊したがもう1件の家の壁が残っている。明日はトラックで搬送かも、それにしても解体で出た廃材の量が凄い。
画=廃材などを重機で潰し、1mほど高くなったその上で重機が忙しく仕事していたに。
午後3時にはモグモグタイムで車の中で何やら食べていた(^^)

母は - 美姫

2018/11/10 (Sat) 19:10:31

昔からノーメイクの人なんです(^_^;)
日焼け止めさえ塗ったり塗らなかったりで、庭仕事を何時間もするので、真っ黒です~
私はシミは大丈夫ですが、ほうれい線が少し目立ってきたかも(~_~;)

工事は土日も休みなしなのですね。作業員さんも大変ですね。
一体どうやって重機を乗り入れたのかな?という感じに見えます。
住宅地での作業、業者さんも神経を使いそうですが、近隣のお家の方も休まりませんね!

あ!そうか! - 美姫

2018/11/10 (Sat) 20:21:47

母が黒いのはシミのせいではありません。もしかして勘違いされたかな?

母の名誉のためにいうと顔にシミはほとんどなく、あっても目立っていません。
が、腕は日焼けで真っ黒でいつも「赤銅色だー!」と自慢?しています~

おは~~~ - のぶ

2018/11/11 (Sun) 10:41:12

ご機嫌いかがですか(^^)
ミキは寒くないかい?
こちらはかなり初雪が遅いとか、温暖化の影響が現れています。
ツララの実験結果が出せないね(;´Д`)いっそのこと凍結しない冬だといいな~

お母様の黒は日焼けと思っていたが^_^
活動的な人は日焼けがつきものですね~
赤銅色とはこれまた逞しい色じゃ~\(^o^)/肝っ玉母さんですね~。

ミキは豊齢線ですか、こんな漢字かな?豊かな年齢の線か、なるほどね。
気にしなくて良い線なんだ~(^^)。

先日も飲みながら豊齢線の見せあいをしていた。確かに深くなりやや垂れ下がり気味ではあった(・。・;

年配の芸能人は整形をやり過ぎて人相まで変わっているぜ(~_~;)程々にしておけば良いものを・・・怖いね。

裏に入った重機は、幅250cmの路地を、12m奥に進んでバリバリと壊し始めた。
今日は休みのようで静かですよ、昨夜は切り倒した木4本分をトラックで運んだ、それが真っ暗なのにどうするの?って聞いたら・・・困っていた。

ライト貸そうかって言ったら、いいですか~~~(*^^*)
しかしどうするつもりだったのかね~大量の木だから。
手探りじゃ絶対無理だ、プロでも準備が出来てないね~(-_-;)

おまけにクレーンで電話線を引っ掛けて切ってしまったし、今はNTTを使ってないのでま~良いけどさ、残りの線は見っともないので私がペンチで切って捨てた。
電柱に垂れ下がった線は何と!クレーンで上がって切ってた、やるもんだわ~。
明日NTTに修理させます、と言ってくれたが、いらないと断った。
もうあそことは契約しないのでいらないぜ、邪魔だった線が無くなりホッとした\(^o^)/NTTは配線の使用料金まで取るというセコイ業者なのですよ、アホじゃん

ではまたね~

暑いです(^^;) - 美姫

2018/11/11 (Sun) 21:56:52

今も暖房なしで室温25度、夏の薄いズボンに素足です。
全国的に暖かいのでしょうか。
過ごしやすくとも、せっかく作った装置の効果がわからないのはちょっと残念ですね。

工事の業者さん、プロとは思えないお仕事ですね!
狭い土地での工事ではよくある事なのかな?
前にユンボで庭に砂利を敷き詰める作業で、敷き終わった砂利にそのユンボがハマって出られなくなり、立ち往生していた業者さんがいました。失礼ながら頭悪いな、と思いました。

母は庭仕事もそうですが、毎日遠距離のウォーキングで鍛えています。
今日も「太陽光線を浴びないとビタミンなんたらが不足するに。まあ、紫外線はよくないけど、あんたも少しは外に出て歩いてみたら」と言われました。
確かに日光には全くあたっていないかも。
このままいくと、もやしになるかな?・・・太もやしに(汗)

あ、でも膝の痛みは治りました。
先日のビリーズブートキャンプで痛めたのかも(^^;)

おはよう(*^^*) - のぶ

2018/11/12 (Mon) 10:40:23

暖かいそうでいいね~
ここはま~ やや寒い程度です、ストーブはつけています。
お母さんて健康に気を使っているな~一人での生活だから娘に迷惑をかけないよう努力しているのだろう、偉いわ~(・∀・)
私もシミになるから太陽を避けている、でもシミじゃなく老斑とよんだほうが正しいかな(~_~;)

ユンボはテクニック次第でかなりなアクロバットが出来る、知り合いが砂防ダムに大雨での緊急出動が要請された時、酒を飲んで運転できないから現場まで連れて行ってほしいと頼まれた、山奥まで行き、さて重機は何処だ~???なんと真っ暗闇の谷底に置いてあった、どうやって上まで上げるのかと聞いたら、ま~見てなさいって・・・おおおおお~~なんと急な坂を尺取虫のように段々と登ってきた\(^o^)/すごい技だな~って感心した。足場を作りながら進む姿をみて彼を見直した(・。・;。腕も頭もいいな~って(*^^*)

電話線切ったのは さてハハハッ(;´Д`)

裏では今も解体している、凄く大きなトラックが入り込んで我が家は暗くなった、路地でも巧いものだね~頭良いのかも。

膝の痛みが消えたそうで良かった、私の怪我も痒くてさ~治りかけはどうしても痒くなるものだ。

朝からインフルエンザのワクチンを受けてきた、痛くなかった、と言うか神経が鈍くなっているのでしょうウウウ・・・
ワクチンは4,500円もするが、高齢で市民税の非課税世帯なので無料でした\(^o^)/良いような悪いような。
画=例の傷跡が痒い

今朝も暖かいです - 美姫

2018/11/13 (Tue) 09:07:30

薄着で過ごせ、体も楽です。
そちらはそろそろ雪が降るかな?

この時間、もう工事は始まったかな?
こちらは静かな朝です。
さきほどまでスズメがにぎやかでしたが、今は無音です。
と、書いたら飛行機の音がかすかに聞こえてきました。
この平和な生活がいつまでも続くといいな~と思うような、田舎ののんびりした朝です♪

傷、痛々しいですね(^_^;)
ベッドも便利ですが落ちると怖いですね。
今日もご安全に元気にお過ごしください!
私も有意義な一日します♪

5度です - のぶ

2018/11/13 (Tue) 10:54:00

外は天気で日差しが当たると暖かくなる。
朝から工事が始まりました、大きなトラック運転手は狭いから腕の見せ所です(^^)
ワクチンしたら筋肉痛がする、夫婦共々痛いね~と・・・
眠くて困るこの頃だ(・∀・)

画=私の車の側まで迫る大型トラック

朝の書きこみ - 美姫

2018/11/13 (Tue) 19:17:18

誤字があったので直しました(^_^;)

車、圧迫感ありますね!
慣れてはいるでしょうが、慎重に運転してほしいものですね。

さすがは北海道!5度とは寒いですね!
この部屋の過去最低室温はたぶん12度くらいです。一桁は見た事がない・・・。

調子はどうですか? - のぶ

2018/11/14 (Wed) 10:15:25

誤字?気が付かないウウウ・・・気にしないし~(*^^*)

誤字クイズなんかまったく判別つかない知識不足です。
漢字で書いてくださいなんかは最高に苦手だ(~_~;)
読めても書けない人は多いだろうな~

それでも読み書きが出来るだけでも日本は素晴らしいと言われている。アメリカはひどいらしいね~

そこは12度が最低温度?あり得ない・・・あ、家の中だよね、それなら我が家は10度かな(・∀・)居間は冬に夜中でも20度以下にしないようにしている。昼間は25度に設定だ(*^^*)だから居眠りばかりするのだろうハハハ

二胡ですが音が平均して綺麗に出ないので悩んでいる、松脂をヌリヌリ試行錯誤だ(~_~;)

今夜はいつもの飲み会です、帰宅はシンデレラ時間かな(^_^;)ワクチンの直後なのであまり飲めない。

頭の調子が悪いです(◎_◎;) - 美姫

2018/11/14 (Wed) 17:02:22

友人からの音楽用語の質問で間違っている・・・どころか、真逆の返答をしていました(~_~;)
「たぶんこうなんじゃないかな~」と返事はしたものの自信がなく、ネットで調べたら間違っていました。

そもそも私に聞くのが間違っている~~~!!学校で学んだこと、な~んも覚えてないし~~~!!
今、友人に訂正メールを送りつつ、自分の頭の悪さを嘆いていました。

飲み会、多いですね!
私は今からご飯の支度です。
1時間以上電話していたので、まだ何も準備できていません(^_^;)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.