美姫の音楽集掲示板

84752

歌詞を投稿しました! - 美姫

2018/11/08 (Thu) 18:32:05

傷、というタイトルです。こちらです。
https://creators.okmusic.jp/#!/works/88004

「膝が痛いな~・・・あ!膝のキズまだあるんだ。これは一生消えないな。にしても三輪車二人乗りとはアホな事をしたものだな」
と、こんな感じで浮かんだ歌詞です。

クレヨンのくだりは、どういう状況かちょっとわかりにくいかも知れません(汗)

すぐ分かったトンネル作り - のぶ

2018/11/09 (Fri) 14:20:33

あちらで全部読んできたが、想い出の傷話は皆沢山あるようですね、集まると傷自慢する男も多いですよ~。

クレヨンの怪我と似たような手の怪我は沢山経験しているが最近でもまだ懲りずに怪我をしている(-_-;)

昨夜はバンドの入っている店に行ってきた。
楽器の進歩はすさまじい、4人編成でドラムは機械任せだがいい音だね~、一番活躍するのは女性が弾くキーボードだった、まるで10人編成のバンドみたいだった。
ブラス系の音質が特に良かった。

歌手も4人で、オーナー夫婦の旦那さんが黒人歌手でね~本格的な歌を楽しませてくれた\(^o^)/
なんとその奥さんは昔姉のバンドのボーカルだった、何という偶然か、私が弟だと知り凄く驚いたり喜んだりでした。
世の中狭いものだとつくづく感じた一夜でした。
同伴の人とは何事もなく帰宅しましたが妻には3人で遊んだことにしてある。隠すのも中々大変だよ~(^_^;)
ヒースとんから来た友達は今日千歳空港から帰るそうだ。

楽しまれましたね! - 美姫

2018/11/09 (Fri) 16:11:47

バンドの入ったお店、音量は大丈夫でしたか?耳鳴りしていません?
私はバンドのスタジオ練習の時でも、音が大きすぎてキツかったです。ドラムの音量だけでも相当なボリュームですよね。
昔の彼女さんのお話は奥様にはされていないのですね!その方が賢明だと思います。

さっき、母に電話をしたらカラオケ店にいました。
母は男友達が多く、男性の中に紅一点でカラオケというのもよくあるようですが、ヤキモチを焼く人はいません。
ヤキモチ焼いてくれる人がいるって、幸せな事だと思います♪

歌詞へのレビューありがとうございます!
後ほどお返事させていただきます。

こんなお店でした - のぶ

2018/11/09 (Fri) 20:00:25

音量はさすがプロで会話は出来る程度だった、動画の黒人歌手は元USAでプロでビリー・キングだってさ、いつもお店にいるので良いよね(^^)
動画では音のバランスが良くないが現場では大変良かった(^^)

https://youtu.be/PSq3A9vQSs4

https://youtu.be/I15Pwcb9kro

お母さんは中々やりますね~誘惑されるだろうが付いていかない硬さはミキと同じかな。
男はデリケートでお母さんに対し内心嫉妬するんだよ~
そんなの気にしないで何時も楽しめてるのが凄いわ~(^^)

そうだ、妻もそろそろカラオケに連れて行かないとふくれそうだ(^_^;)

昔の彼女のことは口が裂けても言わない(;´Д`)

ミキのことは年中話をしているが、どうなんだろうね。

写真=ビリーキングさん、話したら意外と可愛いかったよ

おお! - 美姫

2018/11/09 (Fri) 21:40:56

広いホールのようなお店なんですね!
歌手さんもプロで凄いです。
伸さんもこんな感じで踊られたのかな♪

母はノーメイクで真っ黒に日焼けしたしわしわおばあちゃんで、周りの人たちも女性として見てはいない気がします。
ただ面倒見が良いので、友達が多いです。人の世話をやくのが本当に好きな人なので。
親子でこうも違うかな~と(^_^;)

私と伸さんは親子の年齢差で距離もありますので、ヤキモチの対象にはならないのでしょうね~

今度は奥様とお二人でゆっくりカラオケ、楽しまれて下さい♪

昔なら踊ってたが(;´Д`) - のぶ

2018/11/10 (Sat) 15:55:32

今となっては、よほどノリノリでないと踊ることはないね~(^_^;)
若い時は一番乗りでツイスト踊ってた、嘘みたいウウウ・・・恥ずかしいことを知らない世代だったかも。

お母さんはシワシワで黒い???嘘でしょ~
ミキもシワ、シミが気になってきたのかい?

少し前まであり得ない事だったが・・・シミ取りは色々試したが効いたものは一つもない(~_~;)
口コミでも同じ様に効き目がないと。
壁を塗って隠すのが一番のようだ(^^)ハハハッ

今朝から裏の家の解体が始まった、あまりにも凄い音で心臓がドキドキだ。もう80%ほど壊したがもう1件の家の壁が残っている。明日はトラックで搬送かも、それにしても解体で出た廃材の量が凄い。
画=廃材などを重機で潰し、1mほど高くなったその上で重機が忙しく仕事していたに。
午後3時にはモグモグタイムで車の中で何やら食べていた(^^)

母は - 美姫

2018/11/10 (Sat) 19:10:31

昔からノーメイクの人なんです(^_^;)
日焼け止めさえ塗ったり塗らなかったりで、庭仕事を何時間もするので、真っ黒です~
私はシミは大丈夫ですが、ほうれい線が少し目立ってきたかも(~_~;)

工事は土日も休みなしなのですね。作業員さんも大変ですね。
一体どうやって重機を乗り入れたのかな?という感じに見えます。
住宅地での作業、業者さんも神経を使いそうですが、近隣のお家の方も休まりませんね!

あ!そうか! - 美姫

2018/11/10 (Sat) 20:21:47

母が黒いのはシミのせいではありません。もしかして勘違いされたかな?

母の名誉のためにいうと顔にシミはほとんどなく、あっても目立っていません。
が、腕は日焼けで真っ黒でいつも「赤銅色だー!」と自慢?しています~

おは~~~ - のぶ

2018/11/11 (Sun) 10:41:12

ご機嫌いかがですか(^^)
ミキは寒くないかい?
こちらはかなり初雪が遅いとか、温暖化の影響が現れています。
ツララの実験結果が出せないね(;´Д`)いっそのこと凍結しない冬だといいな~

お母様の黒は日焼けと思っていたが^_^
活動的な人は日焼けがつきものですね~
赤銅色とはこれまた逞しい色じゃ~\(^o^)/肝っ玉母さんですね~。

ミキは豊齢線ですか、こんな漢字かな?豊かな年齢の線か、なるほどね。
気にしなくて良い線なんだ~(^^)。

先日も飲みながら豊齢線の見せあいをしていた。確かに深くなりやや垂れ下がり気味ではあった(・。・;

年配の芸能人は整形をやり過ぎて人相まで変わっているぜ(~_~;)程々にしておけば良いものを・・・怖いね。

裏に入った重機は、幅250cmの路地を、12m奥に進んでバリバリと壊し始めた。
今日は休みのようで静かですよ、昨夜は切り倒した木4本分をトラックで運んだ、それが真っ暗なのにどうするの?って聞いたら・・・困っていた。

ライト貸そうかって言ったら、いいですか~~~(*^^*)
しかしどうするつもりだったのかね~大量の木だから。
手探りじゃ絶対無理だ、プロでも準備が出来てないね~(-_-;)

おまけにクレーンで電話線を引っ掛けて切ってしまったし、今はNTTを使ってないのでま~良いけどさ、残りの線は見っともないので私がペンチで切って捨てた。
電柱に垂れ下がった線は何と!クレーンで上がって切ってた、やるもんだわ~。
明日NTTに修理させます、と言ってくれたが、いらないと断った。
もうあそことは契約しないのでいらないぜ、邪魔だった線が無くなりホッとした\(^o^)/NTTは配線の使用料金まで取るというセコイ業者なのですよ、アホじゃん

ではまたね~

暑いです(^^;) - 美姫

2018/11/11 (Sun) 21:56:52

今も暖房なしで室温25度、夏の薄いズボンに素足です。
全国的に暖かいのでしょうか。
過ごしやすくとも、せっかく作った装置の効果がわからないのはちょっと残念ですね。

工事の業者さん、プロとは思えないお仕事ですね!
狭い土地での工事ではよくある事なのかな?
前にユンボで庭に砂利を敷き詰める作業で、敷き終わった砂利にそのユンボがハマって出られなくなり、立ち往生していた業者さんがいました。失礼ながら頭悪いな、と思いました。

母は庭仕事もそうですが、毎日遠距離のウォーキングで鍛えています。
今日も「太陽光線を浴びないとビタミンなんたらが不足するに。まあ、紫外線はよくないけど、あんたも少しは外に出て歩いてみたら」と言われました。
確かに日光には全くあたっていないかも。
このままいくと、もやしになるかな?・・・太もやしに(汗)

あ、でも膝の痛みは治りました。
先日のビリーズブートキャンプで痛めたのかも(^^;)

おはよう(*^^*) - のぶ

2018/11/12 (Mon) 10:40:23

暖かいそうでいいね~
ここはま~ やや寒い程度です、ストーブはつけています。
お母さんて健康に気を使っているな~一人での生活だから娘に迷惑をかけないよう努力しているのだろう、偉いわ~(・∀・)
私もシミになるから太陽を避けている、でもシミじゃなく老斑とよんだほうが正しいかな(~_~;)

ユンボはテクニック次第でかなりなアクロバットが出来る、知り合いが砂防ダムに大雨での緊急出動が要請された時、酒を飲んで運転できないから現場まで連れて行ってほしいと頼まれた、山奥まで行き、さて重機は何処だ~???なんと真っ暗闇の谷底に置いてあった、どうやって上まで上げるのかと聞いたら、ま~見てなさいって・・・おおおおお~~なんと急な坂を尺取虫のように段々と登ってきた\(^o^)/すごい技だな~って感心した。足場を作りながら進む姿をみて彼を見直した(・。・;。腕も頭もいいな~って(*^^*)

電話線切ったのは さてハハハッ(;´Д`)

裏では今も解体している、凄く大きなトラックが入り込んで我が家は暗くなった、路地でも巧いものだね~頭良いのかも。

膝の痛みが消えたそうで良かった、私の怪我も痒くてさ~治りかけはどうしても痒くなるものだ。

朝からインフルエンザのワクチンを受けてきた、痛くなかった、と言うか神経が鈍くなっているのでしょうウウウ・・・
ワクチンは4,500円もするが、高齢で市民税の非課税世帯なので無料でした\(^o^)/良いような悪いような。
画=例の傷跡が痒い

今朝も暖かいです - 美姫

2018/11/13 (Tue) 09:07:30

薄着で過ごせ、体も楽です。
そちらはそろそろ雪が降るかな?

この時間、もう工事は始まったかな?
こちらは静かな朝です。
さきほどまでスズメがにぎやかでしたが、今は無音です。
と、書いたら飛行機の音がかすかに聞こえてきました。
この平和な生活がいつまでも続くといいな~と思うような、田舎ののんびりした朝です♪

傷、痛々しいですね(^_^;)
ベッドも便利ですが落ちると怖いですね。
今日もご安全に元気にお過ごしください!
私も有意義な一日します♪

5度です - のぶ

2018/11/13 (Tue) 10:54:00

外は天気で日差しが当たると暖かくなる。
朝から工事が始まりました、大きなトラック運転手は狭いから腕の見せ所です(^^)
ワクチンしたら筋肉痛がする、夫婦共々痛いね~と・・・
眠くて困るこの頃だ(・∀・)

画=私の車の側まで迫る大型トラック

朝の書きこみ - 美姫

2018/11/13 (Tue) 19:17:18

誤字があったので直しました(^_^;)

車、圧迫感ありますね!
慣れてはいるでしょうが、慎重に運転してほしいものですね。

さすがは北海道!5度とは寒いですね!
この部屋の過去最低室温はたぶん12度くらいです。一桁は見た事がない・・・。

調子はどうですか? - のぶ

2018/11/14 (Wed) 10:15:25

誤字?気が付かないウウウ・・・気にしないし~(*^^*)

誤字クイズなんかまったく判別つかない知識不足です。
漢字で書いてくださいなんかは最高に苦手だ(~_~;)
読めても書けない人は多いだろうな~

それでも読み書きが出来るだけでも日本は素晴らしいと言われている。アメリカはひどいらしいね~

そこは12度が最低温度?あり得ない・・・あ、家の中だよね、それなら我が家は10度かな(・∀・)居間は冬に夜中でも20度以下にしないようにしている。昼間は25度に設定だ(*^^*)だから居眠りばかりするのだろうハハハ

二胡ですが音が平均して綺麗に出ないので悩んでいる、松脂をヌリヌリ試行錯誤だ(~_~;)

今夜はいつもの飲み会です、帰宅はシンデレラ時間かな(^_^;)ワクチンの直後なのであまり飲めない。

頭の調子が悪いです(◎_◎;) - 美姫

2018/11/14 (Wed) 17:02:22

友人からの音楽用語の質問で間違っている・・・どころか、真逆の返答をしていました(~_~;)
「たぶんこうなんじゃないかな~」と返事はしたものの自信がなく、ネットで調べたら間違っていました。

そもそも私に聞くのが間違っている~~~!!学校で学んだこと、な~んも覚えてないし~~~!!
今、友人に訂正メールを送りつつ、自分の頭の悪さを嘆いていました。

飲み会、多いですね!
私は今からご飯の支度です。
1時間以上電話していたので、まだ何も準備できていません(^_^;)

あらら(;´Д`)電話での事 - のぶ

2018/11/15 (Thu) 14:19:05

思い込みがあるのは人間いや動物すべてだ、少しだけの経験で覚えると、思い込みが起きるのかも。
復習、理解、確認しないで記憶しているから(~_~;)
何年も経ってから、え~~~っ、ずっと間違えてた~~なんてあるよ~。
ミキもきっとそれだよ ま~解決したのでいいじゃないですか。
一時間も電話で話すなんて(・・;)腕が痛くない?喉も渇くし、女性って一般に長電話だが、内容はどうなんですかね~フフフッ。

飲み会はあまり乗らなかった、眠くてさ~
酒を飲めない人達が盛んにカラオケしてた、正気で歌えるとは(・∀・)慣れてるね~

隣の席の女が私の左腕を事あるごとにポンポンするので注射のあとが痛かった、痛いって教えてもすぐ忘れるので逃げたよ~あれは日本酒の飲み過ぎだべさ~(~O~;)

ミキは頭が悪くないのに自分で悪いと嘆くのは精神的によくないですよ。
自分が一番だと思いこんで下さい(*^^*)私は支持する。

裏の工事は通路のアスファルトまで剥がして整地している、次の住人はロードヒーティングにするらしい。
今日で解体は終わりかと思う。
やれやれだぜ(;´Д`)

ちょっと面白いです(^_^;) - 美姫

2018/11/15 (Thu) 16:54:06

わき男さん(久々に登場)もいつも私に「〇〇(私)のダメなところは自分の事をダメだというところだ」と言います。
つまり私は実生活においてもネットにおいても、同じよ~な事を言ったり書いたりしているのですね(汗)

でも本当に頭が悪くて不器用でどうにもなりません。
今日も買い物に出ましたが、忘れ物をして用事ができませんでした(-_-;)
おまけに郵便局のATM操作がわからず、職員さんに手伝ってもらう始末(-_-;)
ゆっくり落ち着いて確認すればできる事を、焦ってパパっとやろうとするので失敗しておかしな事になります(-_-;)
ね、ダメでしょ~~(-_-;)

友人との電話の内容は音楽の話が主です。ピアノの奏法に関する質問とか、そういうものです。
が、楽譜を口で説明しようとする事に無理があり、互いに理解するまでにすごく時間がかかります。

ネットで調べたら即解決するような事もあり、そういう場合私は電話中にパソコンで調べて回答したりしますが、友人が自分で調べたらいいのにな~といつも思います。
で友人にもそう言うのですが、パソコン開くのが面倒なのかも?
昨日は電話が終わってからパソコンで調べて「ありゃ!違った!」となり、友人にも伝えましたが「やっぱり!私も変だな~と思ったんだわ!」と言う友人に「最初から自分で調べなよ~!」と思いました(~_~;)


カラオケで隣の女性は伸さんに気がある方なのかも♪
歌の上手な伸さん、女性はきっとメロメロですね~♪
解体も終わりで一安心ですね!

やれやれのお酒(*^^*) - のぶ

2018/11/17 (Sat) 00:03:18

解体が完全終了です\(^o^)/
今日は次の住人が来て色々話した。
最初が肝心なのであれこれとお願いをしておいた、するとハイハイお互い様ですから~(*^^*)で話はついた。
夫婦で新居をかまえるそうだ、なんと車はBMWでさ(・・;)不動産屋の社長だよ~。
なんでこんな不便な場所を選んだかを聞いたら朝日が入り職場も近いし何かと良かったそうだ(^^)ま~良い所にはちがいない。

販売した不動産屋がまた面白い、我が家のアスファルトが少し壊れたが、もし直すのならお金を出すので私と一緒にやりたいので参加させてほしいと・・・聞いたらアスファルトの修理が好きなんだってよ~色々だねハハハッ\(^o^)/
ミキのお友達の事だが、自分で調べれって言いたいね~(・・;)
よくある話だね~ 出来ることをわざわ聞いて話を盛り上げる、なんかさ~社交辞令に近いのかな~。

今日は裏の工事が無いので外で大工をやった、スチールギターの2作目だ、今度はギターとほぼ同じサイズだ。
明日は塗装出来るかな~天気次第だ。
二胡は駄目っぽいかもウウウ・・・何が悪いのか???
試行錯誤はまだ続く。

妻はカラオケに行きたいと言うし、妻孝行も頑張らないとならず何かと忙しい者でした。
脇男さんもミキに色々思うところがあるんだな~
仲がよろしくてご馳走様\(^o^)/
私もATMとやらは使ったことが無い(-_-;)どうやるのだろうね・・・解らないぜ、あの類の機械は全く使えない者でした。
というか必要が無いからかなフフフッ
実は妻がやるから良いのだ。

ようやくここに座れました - 美姫

2018/11/18 (Sun) 23:36:10

家の事で忙しくしておりました。

昨日、外出先での出来事ですが・・・
上りと下りが隣合わせに並ぶエスカレーター、ビルにある大きなエスカレーターで、とても危ない光景を見ました。

私は上りに乗っていたのですが、見上げた右上の方、下りエスカレーターに乗っていた女性が、持っていたトランクを倒してしまい、そのトランクがガタンガタンと大きな音を立てながらエスカレーターを転がり落ちていきました。
幸い、女性の前には人はいませんでしたが、トランクもすぐに止まるかと思いきやそのまま下の方まで転がり続け、下から数段目に乗っていた男性の脚をかすめてようやく止まりました。
男性は痛そうに顔をしかめていたそうですが(私はそこまで見えませんでしたが後ろの家族が見ていました)、トランクを追いかけてきた持ち主の女性は、そのまま立ち去ってしまいました。

もし転がり途中のエスカレーターに人がいてトランクの直撃に遭っていたら・・・もし小さな子供がそこにいたら、取り返しのつかない大事故になっていたかも知れません。
考えたらすごく怖くなりました。
街には危険がいっぱいですね。
田舎はそういう点では安全かな~

お金持ちのお隣さん、仲良くなると何かいい事あるかも?
でも怪しい感じの人ではなさそうで良かったですね。

伸さんもお忙しいとの事ですが、私も落ち着かなくなってきました。
家の・・・というか、家族の件は順調に進んでいますが、今度は自身の事でも忙しくなってきました。
年末までノンストップな感じで、来年に入ってもしばらくバタバタです。
体調に気をつけ、時間をうまく使わねば、と思います。

何かと忙しいのだね(・・;)ゆっくりお座りワンワン - のぶ

2018/11/19 (Mon) 17:38:00

暮が近くなると皆さん忙しくなるみたいですね、火事も多いし、何でだろう???我が家は春までストーブの火は消さないが火事にはならないですよ、火を使う時の集中力がないのかね~、危険物を扱う学習が足りない。

トランク事件は驚いたでしょう、大衆の前では手に集中しないと駄目ですね。
考え事をしていると手がゆるくなる、スマホ事故も同じだ。もっとしっかりしてくれないと困りますね~

海外旅行したらすぐ荷物が無くなるタイプだろう、置き引きが凄く多いからぼ~っとしてられない。
家族ぐるみの置き引き犯もいるので親切風な人にはご注意あれ(~O~;)

ミキは忙しいようだが大丈夫かい(・・;)脇おさんは何してるのかな?   あ、干渉はいかんねウウウ・・・

昨日は境界線に紐を張り、画=車の後ろ側に置き石を綺麗に敷いた。土だと何か体裁悪くなった者でした。

スチールギターはあれから進んでいない。
それこそ何かと忙しくてさ~バタバタ。
インフルエンザの副作用は4日ほど有りましたが、もう治りました。お酒も少し飲んだが大丈夫だった(^o^)

雨が冷たくて雪になるのかな~外仕事は殆ど済んだのでいつ雪が降ってもオーケーだ。
ツララの溶解実験はまだまだですが、とても楽しみですよ~。

つまり - 美姫

2018/11/20 (Tue) 17:02:11

この石は伸さんがご自分で敷かれたのですか!凄い!

境界線って本当にギリギリなんですね。この位置に塀を作られたりしたら車の乗り降りが困難になるかな?

年末は何かと気忙しいですね。
お庭の工事にスチールギターに二胡・・・伸さんもやる事だらけですねー!
今週末にはこちらもかなり寒くなるようです。
ツララの溶解実験、うまくいくと良いですね!


お互い、体調管理に気をつけ元気に新年を迎えましょうね!

おやおや新年の話ですね(^o^) - のぶ

2018/11/20 (Tue) 17:51:31

敷石は重かったので腰がまだ痛む(-_-;)
買う時、車に積む時、下ろす時、敷き詰める時と何度も持ち上げるので結構な運動になった、握力がかなり厳しかった(~O~;)

お互い窮屈なので塀は作らない事に話はつけてある(^o^)

初雪だとは言うが何も見なかった・・・いつ降ったのかね~??
凍結はまだまだなのでタイヤ交換はまだしない。

画=朝からスチールギター2を仕上げていたが先程完成\(^o^)/マイクはギターの物を切り取って付けた。
完成はしたがまだ納得が行かないのでやや不満です。
音はちゃんと出ました。
もうこれでいいや(-_-;)面倒くさくなったぜハハハのは~~~ガクッ

また - 美姫

2018/11/21 (Wed) 22:14:59

ゆっくりお返事しますね。
今日のところはもう休みます(^_^;)

ではおやすみなさい

少し落ち着きました! - 美姫

2018/11/22 (Thu) 16:27:47

きちんとお返事できずすみませんでした。

スチールギター2、完成しましたね!
何をどうされ作られたのか見当もつきませんが、市販のもののように綺麗です。演奏もまた聴かせていただけるのかな♪

腰の痛みはもう大丈夫でしょうか。
お庭も美しくなって、気持ち良く新年が迎えられそうですね☆

私の方、数日前からちょこっと仕事に出ています。
期間限定のすぐに終わってしまう仕事ですが、皆でワイワイにぎやかでとても楽しいです!(^^)!
ただ休憩時間に全員がお菓子を持ち寄るので、すごい量のおやつを食べてしまいます。毎日おやつパーティーです。この調子ではなかなか痩せないかも・・・(-_-;)

そうでしたか(^o^) - のぶ

2018/11/22 (Thu) 17:28:42

久しぶりの仕事が楽しそうでいいね~(^o^)お菓子パーティー付きとは何という幸せなことか(-_-;)じゃないね・・・
太る仕事じゃない?汗を流す仕事ならそんなに太らないが。

私もなぜか予約が集中して忙しいです。
毎年今どきは年末にあわせるですよ(^o^)

昨日は雪が積もったので急いでタイヤの交換をした、冷たい雪の下での作業は厳しかった、でも汗ばんで来たのが良かった、いくらか痩せたかも^^;

今朝、屋根の軒先が氷ました、早速ツララ溶解テスト開始した、お~~~解ける解ける、水がボタボトと落ちてきた\(^o^)/やったね~
画=通電の確認が出来なかったので電流計を中国から取り寄せた、温度が上がるとサーモスタットが働き切れることが確認できた(^o^)これで安心して冬を越せる(*^^*)
箱は急遽作りました、雑ですがこれで大丈夫です。

おお!凄い! - 美姫

2018/11/22 (Thu) 19:13:52

電流計はこの中央の部分だけで、箱に埋め込まれたという感じかな?
色まで塗られて手がこんでいますね。さすが!

ツララも無事溶けて大成功ですね!
伸さんは何でもご自分で作られて、お家には伸さんお手製の品々があふれているのでしょうね。
その「お家」さえご自分でリフォームされるのですし、できない事はないですねー

仕事は楽で体も疲れないです。
で、前の仕事よりお給料が良くてビックリ!あの激務は一体何だったのでしょう?(汗)

あらら来てみるといたね~(*^^*) - のぶ

2018/11/22 (Thu) 19:54:17

仕事が楽で賃金も上がりお菓子付きなら最高だね、期間は短いそうだが、年末の臨時採用なのかな?
ここらでもそんな広告が来ている。
時間帯で賃金が異なる、夜明けや深夜勤務はやはり高いね。

今外の様子を見てきたが大雪だ!!!ヤバイわ。
明日の朝は除雪しないと歩けないかもしれない。
屋根も見てきたが電熱効果でポタポタと落ちている(*^^*)意外といけるかもね。

電流計は丸く黒いだけの物です、裏に電極が2本付いているが、複線2本のうちの片方の電線の間につなぐだけの簡素な計器です。
多分コイルに電磁波を発生させ、針を動かす仕組みだと想像する。
ワキオさんなら仕組みを知っているだろうね(*^^*)

感電すると危ないのでケースを作ったのですよ。
そこらに板が豊富にあるので、感電しないようにするだけの簡単な箱です。何でも作るのが一番楽しいよ~
ミキの料理と同じかもね\(^o^)/

雪が - のぶ

2018/11/23 (Fri) 13:29:28

とうとう冬到来、昨夜から雪が降り少し積もった。
画=いつもの場所が太陽に照らされ眩しく輝いている。

ツララは全然出来ない、今の所成功かな(^o^)近所はツララが出来てた(・・;)

おお!雪だ! - 美姫

2018/11/23 (Fri) 15:39:45

そちらはすっかり冬景色ですね。綺麗ですが寒そうです~~

今日は休みをとって、朝から神社のお掃除当番で行ってきました。
風もなく穏やかで「掃除日和だ~♪」と喜んでいましたが、掃除が終わってからはどんどん風が強くなり、空も暗くなって小雨がパラつく寒い日になりました。
午前中は山の方に買い物に出ましたが、肌に刺さるような冷たい風が吹いていました。

今日の掃除で久々に会った知人は、いつの間にか卓球の選手になっていて驚きました。
年齢不詳のケバいおばちゃんで、私より年上っぽいのですが、趣味で始めた卓球が上手になり、数々の大会で優勝、新聞や雑誌にもよく出るそうで、明日明後日も県外遠征で試合だと言ってました。
「趣味が趣味じゃなくなってきたわ~!」と言ってましたが、年齢を感じさせない(いくつか知りませんが)パワーある方で圧倒されました。

年齢とか関係ないですね。
私も負けてはいられないな~と思いました(^_^;)


伸さん宅だけツララがなかったら、ご近所さんから理由を聞かれるのではないかな?
で、注文が殺到するとかあるかも!

凄い運動神経だ(・・;) - のぶ

2018/11/24 (Sat) 00:17:39

スポーツはやってみないと向き不向きが判らない。
ガリ勉さんがとんでもない能力を持っていることもある。
発掘しないと原石は光らないって言うことですね(^o^)
その女性は才能が有ったのに発掘が遅かったのでしょうね。

私も歌は苦手だったが妻が勧めてくれたおかげで何とか人前で歌えるようになった、それが無かったらまだ歌えない人かもね(^^)。絵も同じですよ。

ツララを解かす専門業者がいるが、値段が高い(・・;)
我が家の規模なら30万円からでしょう、私は1万で済んだけどね、作業は危ないし結構面倒なので技術料が主だと思うな~。もうやりたくない工事だよ~~~(~O~;)
他所の人は屋根もツララも興味ないと思う、近所に物好きは居ないようだ。

私は違法工事専門なので他の家には絶対手を付けない(-_-;)電気工事は資格が無いと違法となるんだ、私は何度違法なことをしてきたか数え切れないぜフフフッ

さて明日は色々やるつもりです、ミキも気張って励んでよ~~~(*˘︶˘*).。.:*♡

そうそうツルツル道路は怖かったよ、でもスリルを楽しんだ、汗をかくほど危ないのですよ~時間で滑る度合いがひどく変わるので緊張した。
ま~そんな雪も近いうちに解けるそうだ(^o^)。

電気関係に強いと - 美姫

2018/11/24 (Sat) 19:48:36

家がとても住みやすくなりますよね!
生前に父がいろいろしたおかげで、母も住みよい家になったと喜んでいます。
が、亡くなって20年以上経つので、壊れてきた部分も多いです。

母も父の見様見真似で、自分で直せる部分は直していますが、大きな工事が必要な箇所は業者さんに任せています。
ひとりになると何かと大変ですね。
伸さんのところは頼りになる息子さんがいらっしゃるので心強いですね!

今日はひどく疲れて長い時間ダウンしていました。
「この仕事はキツい」と言う同僚さんたちに「そう?前の仕事に比べたら全然ラクじゃんね~!」と余裕の発言をしていましたが、今日はダメでした。最後の1時間がつらかった!
「残業できますか?」と聞かれましたが、「できません」と帰ってきました(-_-;)
帰宅後も体が重くて痛くて動けなくなりました。

どんな仕事もそれなりにえらいものですね。
卓球おばちゃんの圧倒的パワーがほしいところです(^_^;)

まだ体が仕事モードになってないかもね(・・;) - のぶ

2018/11/24 (Sat) 21:54:31

一時仕事を休むと次の仕事に慣れるまで時間がかかると思う(・_・;)
今その時期じゃないのかね、いつ休みなの??
痛い痛いおだいじに。

ミキの母さんは男勝りじゃ~すごいね(*^^*)
我が息子は大工が出来ないと言うか、させたことが無い、もしかしたら出来るのかもね。
プラモデルは専門誌に載るほどだから器用ではある、ただ屋根には怖くて上がれないという、褄も同じだ。

道路が夕方からツルツルで転びそうだった、すぐ踵に付いているスパイクを立てて歩いた。あれはそんな時威力を発する\(^o^)/
先輩は裏口で転んで半身不随になった、ちょっとの油断が悲劇を招くという事を知った。
ツララがなくなり電源を切りました。

最近高齢者のパワー紹介番組があるが、90歳代が恐ろしく達者でさ~おちおち出来ないと痛感した。
何を食うと良いのか?意外と粗食だってね~なるほど。
お菓子はあまり・・・・・
お酒が1杯だけもあるね(^o^)

今日は仕事して、孫の買い物に妻と付き合って終わった。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.