美姫の音楽集掲示板

81752

日記です - 美姫

2018/10/12 (Fri) 15:08:57

一昨日、友人に会ってきました。会うのは1年ぶりくらいかな?
いつも友達とランチは名古屋駅周辺で済ませてしまうのですが、今回は車を出してくれたので、珍しい場所に行く事ができました!

その珍しい場所とは飛行機の博物館のようなところで、できてから1年くらいだそうですが、友人も行くのは初めて、という事でした。

平日であまり人はいなかった館内、全てのアトラクションがガラガラでいろいろな体験をしてきましたが、特に印象に残ったのは「パイロット体験プログラム」でした。
ゲームのような画面を前に操縦桿を握り、フライトシミュレーションをするという参加型のプログラムです。
参加者は8名、大人ばかりでした。

まずガイドのお姉さんから説明があり、ヘルメット着用後、館内に置かれた本物の航空機の点検を行い、その後、フライトシミュレーション体験へ、という流れでした。
機体点検後のフライトシミュレーション前、お姉さんの、

「最後に成績発表があります」

の言葉に「私、ゲームとかできんしダメだわ~~・・」と言いつつも、
「ではまずこちらのシミュレーターでご説明します」
というお姉さんの言葉が耳に入らず、参加者皆が5台あるうちの中央のシミュレーターの前に集まる中、さっさと端にある自分に割り当てられたシミュレーターの前に進んでしまった私。

「〇〇ちゃん!」
と呼ばれ、ハっと振り向くと友人が( ̄ー ̄)ニヤっとこっちを見ていました。

慌ててその中央シミュレーターの前に戻りましたが、
「メチャメチャはりきってる人みたいじゃん・・・」
と(^_^;)

で、説明後、まずは友人が操縦桿を握り、途中で交代、私のフライトが始まったのですが・・・


「車の運転がままならない」という事を何度か日記に書いた事がありますが、飛行機も同じでした(汗)
頭の中でつながらないんです。
「こう動かしたらこう動く」というのが(;゚Д゚)!!

さっぱりわからず、うねうねと蛇行をする飛行機はコースアウトばかり!
コースアウトをすると正しいコースに戻してくれ、墜落もない安心システムでしたが、それでもひどい飛行でした(~_~;)

最後に画面に表示された成績も、もちろん星ひとつ。
プログラムが終わって他のシミュレーターをのぞき込んだところ、どこの画面も☆☆☆☆と4つの星が輝いていました・・・。


ガイドのお姉さんも、
「今日は3つのブースで四つ星が出ました!皆さん、今からでも操縦士を目指されたら良いかも知れませんね!」
と笑顔で話されていましたが・・・つまり星ひとつは私と友人のブースだけだったのですね(汗)
(ちなみに友人の操縦も星はひとつでした)

と、こんな感じだった一昨日のフライトシミュレーション体験、今は無職の自分ですが、仕事を再開するにしても、とりあえずパイロットは目指さない方がいいな、と思いました。
ーーーの前に「要普通免許」の仕事もNGですが(し~ん・・・)

ではまた(^_^;)

へ~~~面白そう\(^o^)/ - のぶ

2018/10/12 (Fri) 17:30:49

飛行機のシミュレーションはTVで見たけど面白そうだな~
ぜひやってみたい、何でも操縦には興味がある。
男はそんな動物なんですよ~(^o^)女の操縦が一番難しいかな(・・;)

親友との楽しいひと時いいね~何を食べた?

自動車学校で高齢者講習があるがやはり女性はシミュレーションでうまく出来ていない、何をどうしてやるのがピンと来ないようだ。これは女性向きでないから仕方がないのかもね~。
ミキは可愛いからそれだけで充分ですよ。
頭痛は子供の時からかい(;・∀・)何なんでしょう・・・

ダメだ - 美姫

2018/10/13 (Sat) 19:59:36

30分くらい・・・いや、、もっとかな?時間かけて書いた返事が消えました。
最近ずっとメモ帳に書いていたのですが、今日に限ってなぜかここに直接書いていて、どっかのキーを触って消してしまいました(~_~;)

すみません!もう書き直す気力が・・・・

昨夜はダウンしましたが、改めて書きますね(^_^;) - 美姫

2018/10/14 (Sun) 07:17:06

あ、いかん!またここに直に書いてます。
メモ帳出します(汗)

友人とは軽い食事のあと、素敵なカフェで美味しいコーヒー&スイーツをいただきました♪

妹は車の運転が好きでどこへでも連れて行ってくれます。姉妹でも全然違います。
私は本当に怖いので、極力乗らないようにしていますが、こんな田舎で運転ができないというのは致命的です。自転車で行ける距離に店はほとんどありません(~_~;)

頭痛、私の周りの女性は頭痛持ちの人が多いです。それが普通かと思うくらい。
前の職場で同僚と私に「なんであんたらそんなに頭痛くなるの?私、頭痛なんてなった事ないに~!」と言うおばちゃんがいて二人でびっくりしましたが、伸さんの奥様もそういう感じかな?うらやましいですね~

昨日、日記の友人に勧められた本を買ってきました。
今読んでいるのも友人から教えてもらった本です。
音楽つながりではないですが、読書家で頭の良い友人です。尊敬する心の友です。
ここの掲示板もたま~に見てくれてるみたいです( ̄ー ̄)

読書は(-_-;)苦手な者です - のぶ

2018/10/14 (Sun) 15:40:03

書き込み中に消えるってあるよね~なんかさ、キーを景気よくポ~~~んとタッチした時になるかもしれない(;・∀・)少し書いてはコピーしながら進めたのを思いだす。

最近無いが以前は時々なっていた、リカバリーしてからは無くなったが(^o^)オフイスソフトが原因らしいよ入れ替えると良いかもね。

ミキは読書家だね~、本を読むと脳に良いそうですね~
分かっているけど面倒くさいし、すぐ眠くなる、そんなんで小学生で終わっている(;・∀・)怪人20面相辺りですね(*^^*)
それでも孫と行く本屋さんでは医学書だけ立ち読みします、しかしネットの動画や記事には劣るかもしれない。
本を読むよりPCで読む文字数が絶対多いと思う。

頭痛は確かに女性に多い、男はほとんど無いようだ。
いつも助兵衛な思考なので痛くなる暇がない、最近勉強家や地位の高い人たちのワイセツ事件が多いですね、発散時期にやることやってないからですよ~(゜o゜;一度不良になるのも大事な経験です。
私は卒業しているので誘惑されてもこちらから断るけど。かな?(・・;)いやいやまだまだ足りないぜフフフッ

先程だが妻の姉が入院しているので見舞いに行ってきた、エレベーターを降りるとwWwWw臭~~~い雲の子の匂いが漂っていた、暖房を入れているので排気を抑えているのかもしれないが、しかし数分もすると何も感じなくなった、鼻って便利な物ですね~良いのか悪いのか(・・;)

お姉さんは只々寝てばかりで無駄だった。またそのうち行きます。
帰りはお墓参りで花を活けて線香をたいてそれだけ~◎
雨がシトシト降り寒かったです。
音楽ぜんぜんやってない、波があるね~(•ө•)♡

今、一冊読み終えました♪ - 美姫

2018/10/14 (Sun) 16:59:11

昨日買った本を読み終えました!(^^)!

まずは読みかけだった友人オススメの本を読み終え、その後昨日買った一冊(勧められたものではなく自分チョイスの本)を読みましたが、すごく面白くてまた友人や母にも勧めようと思いました!
今、調べたら映画化もされている作品でした。ネットにも動画があり冒頭のみちょこっと見てみましたが、やはり本のイメージを壊されたくないので見ない事にしました。

医学書とは凄いですね~!
伸さんは手先も器用でいらっしゃいますし、外科医になられても良かったですね!

奥様のお姉様が入院ですか。
母の知り合いの奥様も、昨日大腿骨骨折で入院されたそうですが、重度の認知症もあり、医師からはもう一生寝たきりかも知れないと言われたそうです。

私も脳トレに筋トレ、音楽も読書も家の事も、できることは何でもしっかりやらねばな、と思います。

今からご飯の支度です。
今日は手抜きで鍋ですが(^_^;)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.