美姫の音楽集掲示板

74040

しばらく空けようとも思いましたが、一気に書いてしまいました( ̄▽ ̄;) - 美姫

2018/09/14 (Fri) 23:58:31

ここで時計の針を一気に進めます。
↓の日記、9月14日の続き、
「過酷な労働シリーズ」最終話です!(へ?)

とにかく忙しかったこの温泉たまごのお仕事、わかりやすくまとめてみました。

◆仕事を始めた最初の1年
1、最初はたまごを落としまくったので、家でテーブルにたまごを並べて猛練習した。
2、「たれ」もうまくたためなかったので、家で訓練した。
3、すごく痩せた。
4、工事が終わり従業員がどんと増えた(温泉たまごは少人数のまま)
5、社長が「皆には内緒」と言いながらいろいろプレゼントをくれ始めた

◆仕事に慣れた2年目
1、大声で同僚と話し、笑いながら仕事するようになった。
2、同僚が不倫し、そのネタで盛り上がった。
3、痩せなくなった。
4、新たな人が入っては辞め、が繰り返された。
5、社長からのプレゼント攻撃が続いた。

◆仕事が楽しかった3年目
1、仕事をしながら歌詞を考えたり音楽を作るまでになった。
2、同僚の不倫もマンネリ化してきた。
3、ちょっと太り始めた。
4、日本人が皆辞めて、外国人が多くなった。
5、バレンタインデーに同僚と一緒に社長にチョコを渡した。

◆仕事を辞める直前の半年
1、新しい人が入って仕事内容が変わった。
2、同僚と一緒に仕事ができなくなった。
3、肩を痛めてしまった。
4、人生最高体重をマークした。
5、社長からのプレゼントがなくなった。


とまあ、まとめるとこんな感じでした。
そして仕事を辞めた今、体重は更に増加傾向にあります( ̄▽ ̄;)

でもなんのかんの言いつつ、社長にはよくしていただき、同僚とは仲良くしてもらい、他にも音楽友達もいましたし、おばちゃんにも優しくしてもらいました。
とにかく人に恵まれた職場でした!

仕事も暑くて疲れはしましたが、全然嫌ではありませんでした。自分にはこういう仕事が向いているな、と思っていました。
肩を痛めなければ、まだ続けていたとも思います。


ではでは、
竜頭蛇尾、という言葉も浮かぶ今回のシリーズ(汗)、これにて終了とします。


適当な日記ではありましたが、何となくはわかっていただけたかな??
楽しんでいただけたのならうれしいです。
お付き合い下さり、ありがとうございました!!

ではまた☆

すごい(・。・; - のぶ

2018/09/15 (Sat) 10:49:09

国語のレポートみたいだ。
粗筋を書かせたらこんな感じなんだろうね(^^)
凝縮された3年間、大変お疲れ様でした(;´∀`)

社長のプレゼントが無くなった原因は、太ったからなの?
それとも社長に好きな女ができたのかも、男は浮気する生き物である、ダーウインの説ではありません(-_-;)

あの仕事は男には務まらないと思う、同じことを延々とするのは耐えられないからだ、直ぐ何か良い方法がないかと考え楽したがるのだ。
そんなんで科学は進歩した、と思う者でした。フムフム

武器はまさしくそれだ、楽して大量に・ドカ~~~ん

さてこれからお米を買い出しだ、品薄だったがもうあるでしょう(^o^)
今後カセットガスで暖房とか、ガス照明とか、色々考えたい、キャンプ用の石油ランタンもあるが、石油臭いので外でないとね(~_~;)
あまり災害を考えていなかったから気を入れて用意したい。
冬が一番心配ですよ、万が一な大災害があればミキの世話になるかな~\(^o^)/
なんてね(;´∀`)

Re: しばらく空けようとも思いましたが、一気に書いてしまいました( ̄▽ ̄;) - きょうのすけ

2018/09/15 (Sat) 20:46:15

慣れるまで相当苦労されたんですね。
3年半ですか、長かったような短かったような・・・仕事の内容を考えると、かなり頑張ったなーと思います。
作業量を考えると半日といえど一日分あったのでは?
お疲れ様でした!

美姫さんとSNSで交流し始めてから6年経った?その間の出来事だったんですね。

社長からのプレゼントは拙者が思い出せる限りでは3つぐらいかな?
プレゼント攻撃にあったそうなので(笑)限りなくもらったんでしょうね( ̄▽ ̄)

太ることは健康な証拠!
更に響きのある声が出るかもしれませんよ(^^♪

読んでくださってうれしいです! - 美姫

2018/09/15 (Sat) 22:17:27

伸さん、
こちらも特設コーナーで災害グッズがたくさん売られています。
そういえば台風で停電の夜、私はカセットコンロで晩御飯を作ろうとしていました。
ガスは止まっていないのに!!( ̄▽ ̄;)

社長からのプレゼントがなくなったのは、新しい人が入ったからかな?
半日の勤務は私と同僚二人だけだったのですが、今年の2月より同じ時間帯でひとり入ったんです。で、プレゼントも渡しにくくなりやめたのかな?と同僚とも話してました。

わき男さんも(←また出た)伸さんと同じく、そんな繰り返しの仕事は絶対に嫌だ!と言っておりますが、私は単純作業が好きみたいです。
たまごをとるのもゲーム感覚でした。流れてくる敵をやっつけるイメージで、基本は1プレイヤーですが、たまに二人で協力しあう2プレイヤーになったりして♪

どうしたらスピードアップできるか、効率よく敵を倒せるかを常に考え、最終的には社長からも「たまごとり選手権があったら優勝やな」と言われてました!そんなのもちろんないですが(^^;)

でも同じ動きをするのは体に負担がかかりますね。
最後は肩を痛めましたが、それまでもとにかく背中が痛かったです。


きょうのすけさん、もう6年経ちますか?!
6年ってメッチャ早いですね~・・・。

この仕事は働くのは半日なのに、午後からも疲れて動けませんでした。
半日分の給料で一日動けないんだから、よそで一日働いた方がいいじゃんね~!とよく話してはいました。

でも社長からはいろいろいただきました。
皆の目につかぬよう、会社入り口の電話台の下に隠してあったり、休憩室の冷蔵庫に入れてあったり、室外機の上に置いてあったり、人がいない時に休憩室に持ってきてくれたり、休みの日に呼び出されたり・・・
いつも同僚と「なんでうちらだけもらえるん?半日しか働いてないのにな~!」と優越感に浸ってました( ̄▽ ̄)


よし!歌のためにこのまま太るか~~!!
・・・・太って良い声が出なかったら、単に太っている人、ですね(汗)


日記、おつき合い下さり、ありがとうございました♪

まだ6年か~~(・。・; - のぶ

2018/09/16 (Sun) 15:07:39

ここに来て私はもう何年経ちましたかね~6年どころではないよね(^^)沙羅ちゃんつながりで来てからだから相当経っている。

わき男さんも同じ繰り返しの仕事は駄目でしたか(*^^*)理系は特にそうだよ。
妻はミキと同じで飽きもせず延々と同じことをするのが好きだ。
レース編みとかの編み物が代表的でしょう。
流れ作業に男が極端に少ないもんね~。

社長のプレゼントの隠し場所が可愛いな~♡少年の発想みたい。
靴箱にラブレターが定番だったね。
私は手紙郵送だ、返事が来る2日後までの待ち時間がモヤモヤして今より燃えたんだよ。

ネットは早い文通のようだが、早過ぎてモヤモヤタイムが無い(-_-;)。
郵便のあの待ち時間は凄く色々想像する、あらぬ噂が耳に入ると悪い方に考え、眠れぬ夜となったり(~_~;)
甘酸っぱい恋とはそのへんからの言葉かもね。

ミキはそんな経験あったのかな~(;´∀`)勉強ばかりだと聞いているが、わき男さん一筋だったのだろうね(^^)

ミキは太りだしたそうだね~ポッチャリは大好きだ、美人系が好きな人と可愛い系が好きと、男は面倒なものだ。

いやいや女性の好き嫌いのほうが激しいね。

太ると声が出るらしが本当はどうなんでしょね、オペラでは痩せた男が恐ろしい大きな声で歌うが・・・
声の質は確かに変わるね。
ミキはどんな声になっていくのでしょう\(^o^)/
前後のデーターを取りましょう。

ミキは最近お腹をこわしていないね燃費が良くなっているようだ。
以前はトイレの回数がやたら多かったよね(^o^)あれは想定外なので忘れないハハハッ(´・ω・`)

いまね~もぎたてのトウモロコシを2本食べた、やはり採りたては味が違う、昨日も買ったが外れだった。
あと数日でトウキビも終わるから食いだめしてる。
ヒグマみたいですよ(~_~;)お腹が膨らんでブザマだ(-_-;)

いつも御月愛ありがとうね٩(♡ε♡ )۶

お孫さんが生まれて - 美姫

2018/09/16 (Sun) 21:14:47

おめでとうございますと書いた覚えがありますので、お孫さんの年齢+1年くらい前からでしょうか?
思えば長いお付き合いですよね!
沙羅さんに歌詞を書いていただき作って歌った曲があります。とても気に入っている作品ですが、投稿もできず残念です。


わき男さんは、つき合い初めた頃、私のおやつのペースについてこられず、体調崩してました(どんなハイペースだ)
うちは毎食後がおやつなので、本当に太りやすい一家だと思います。悪しき習慣ですが、子供の頃からなんですよね~・・・。

でもわき男さんは、ポッチャリではなくスマートな美人系がタイプです( ̄▽ ̄;)

北海道のとうもろこし、美味しそうですね!
最近は食べていませんが、食べる時は伸さん方式のレンジ調理です♪

そうか~ - のぶ

2018/09/16 (Sun) 22:39:25

ミキとの付き合いが14年も経つとは早いね~
当時は音楽一色だったと思う(^o^)

若い頃ってメラメラと燃え上がる時があるものだよね~
今思うと馬力があったな~と、しみじみ(*^^*)

沙羅ちゃんは突然通信が途絶えてそれっきりだ(~_~;)何かが起こったには違いない。
いろいろな事で悩んでいたから・・・生きていれば良いのだが(-_-;)
フランスに行く時にあちらに従姉妹がいるので通信くらい出来ると言ってたのだが。もう忘れましょう・・・


わき男さんはオヤツ攻めで困ったんだね(;´∀`)

どんだけ食べさせたのか、よく太らずにいたね~
痩せる体質なのでしょう。
美人系が好きなんだ~ミキが一番なんだな~~(^o^)そうか~

トウキビは今年から塩茹でにした、タイムは15分でやっている、30cmフライパンに水は半分入れ蓋をし時々囘して煮ている。
塩を一握りも使うから在庫が無くなってきた(;´∀`)

味はどちらも美味しいよ、レンジには沢山入らないので茹でただけさ(*^^*)

便秘には最高かも フフフ 食物繊維だからそのまま出る(^_^;)腸内掃除に最適かと。

夕飯後は何も食べない、オヤツは食べない、お酒類も飲まないで寝る、これを守れば少し痩せるはずだ(^o^)


まだ若いです - 美姫

2018/09/17 (Mon) 07:51:36

伸さんも私も♪
私は昔はお菓子を作ったりしませんでした。
わき男さんが体調を崩したのは、私に「つられ食い」をしたからで、自業自得です。
素人が私のぺースでおやつを食べるとは、身の程知らずも甚だしいな、と。(おい)
でもちょっとお腹が出ていた彼も今はダイエットして、だいぶすっきりしてきました。

私はベスト体重プラス1.5キロで安定してしまっているのですが、もしかしたらベスト体重設定がちょっと少なすぎかな?とも。
伸さんのお好みに合うよう、もう少しふっくらしてもいいかも知れません♪(と、自分を正当化し、今日もおやつを食べ続ける人)

アレ!?とうもろこしは塩ゆでですか!(;゚Д゚)
とうもろこしって先端のヒゲ(?)の部分も一緒にゆでると、綺麗な黄色になって栄養価も増すと読んだことがあります。
が、農薬という観点からすればどうなのでしょうね?

oha~~~ - のぶ

2018/09/17 (Mon) 10:30:30

とうもろこしの先端のヒゲですか~それは考えたこともない、だいたい色は関係ないと思うね、味が勝負だ(^o^)

農薬は嫌だけど使わないと、美味しいものには虫がつくんだ、不気味な虫だよ毛のない白い毛虫?
ウネウネと実を食いまくるんだ、食べる箇所は決まって先端部の柔らかい甘い所だ、虫の味覚はするどいね(・。・;
虫食いのトウキビは見たこと無いからかなり農薬が使われているようだ(~_~;)ま~市販品はどんな野菜でも同じですよ。

都会では採りたてが手に入る確率は低い、たまに入荷したてのがあるとラッキーだ。
朝一番が良いと言えないのが難しいね(~_~;)
自然相手な物なのでいつ入るか判らないのが悩ましい・・・
子供の頃は栽培していたので、天気の良かったその夜や翌日に、美味しく育ったものを食べていた、最初から美味しい味を覚えていると不味い物が当たるとがっかりする。

あの美味しさは十勝の帯広だからでしょう、それと貧しい時代の人糞肥料が良かったのかもね(^_^;)カボチャ、ジャガイモ、枝豆なども最高だった。

脇男さんダイエットしたんだね、やはり気にしたんだな~病気のせいでかい?それともミキがデブ嫌いだから?

今は健康ならそれでいいね(*^^*)
私も引き続き頑張るぞ~~~

思い出しました! - 美姫

2018/09/17 (Mon) 21:10:59

このとうもろこしのヒゲは近所のおばあさんが教えてくれました!
是非、とうもろこしの一番下の皮を剥かずに残し、ひげもとらずにゆでてみて下さい。
色鮮やかだと見た目も美味しそうで、実際味も美味しくなるような気がします。

野菜と言えば、中くらいのサイズのじゃがいもを20個150円で買いました!北海道の相場がわかりませんが、こちらでは格安です♪

わき男さん、ダイエットは軽度の睡眠時無呼吸症候群で始めましたが、やせたら治りました。
肝臓の数値も良くなかったのが正常値になりました。
やはり太るのは体に良くないみたいですね~

私も気をつけよっと(^_^;)

わき男さんはそうでしたか(-_-;) - のぶ

2018/09/18 (Tue) 11:13:49

無呼吸症候群は命が危ないとか・・・私は???
一応妻は何でも無いようだよ、とは言っているが(;´∀`)怪しいもんだ。
芋だが相場がコロコロ変わるので今はどうかな~盛んに採れているので安いかもしれない。
採れる前は5個100円前後だった。
ただね~震災でジャガイモ倉庫が大被害を受けたので今日あたりはどんなものか・・・

今ね、裏の家を買うという業者がきて調べている、面倒が起きないと良いのだが(-_-;)壊して建て直すそうだが、2,5mの狭い通路を重機が入るとなると、厳しいね、それにかなりの地響きが起きる。ボロな我が家が壊れそう(~_~;)。
ダンプなんかも出入りが大変だと思うね。
誰も住んでいないと物騒だから建て直しは良いのだがヤバイ人が住むと隣人戦争だぜ、嫌だね~。

禁酒でお腹がやや凹んできた(*^^*)
まだまだ続く(*˘︶˘*).。.:*♡

隣の住人 - 美姫

2018/09/18 (Tue) 17:20:06

どんな人が住まれるか心配ですね~
工事の騒音も嫌ですね。録音とかできなくなりそう・・・。
できれば静かに暮らしたいですね。

という私の歌声も、ご近所さんには騒音かも知れませんが(^_^;)

寝ている間の自分の呼吸は、自分ではわかりませんね。
でも奥様が大丈夫と言われているのなら心配ないでしょう。

その点、ひとり暮らしは確認してくれる人もおらず、危険ですね。
母もいつも気にしています。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.